工房のホームページはここをクリック

         スマホ版ホームページはここをクリック

2015
03.11

あれから4年たちました。

今日は東日本大震災から4年目の3月11日です。

自分は震災の時、体調が悪く自宅におりました。
埼玉でさえ震度5で、
立っているのもやっとという状態。
東北地方は揺れ、津波の激しさは
どれだけのことかとても想像もできませんでした。

こんなブログのうえでまったく申し訳なく
これまで態度にさえ表わせてなかったのですが、
亡くなられた方、いまだに行方不明の方に
慎んで哀悼の意を表させていただきます。
そして、
まだ震災の禍の中で苦労されている方々、4年たって前に迎えている方
埼玉の片隅からのブログ上からですが、
あらためて自分でできることで応援させていただきます。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://masaka392000.blog.fc2.com/tb.php/321-89f9c598
トラックバック
コメント
お元気ですか?
その節は本当にお世話になり、ありがとうございました
もう4年というのが信じられないくらい、あっという間でした
震災後精神が不安定で、ずっと通院でしたが
こないだようやく、いったん治療をやめて様子をみることに。
音楽活動もボチボチ始めています
あの時クマ和さんに頂いたご厚意とご恩は一生忘れません
あらためて、感謝の気持ちをこめて
コメントさせて頂きました(^^)

BGM 『君のもとへ』/Yammy
とわ・大島今日子dot 2015.04.26 12:46 | 編集
記事編集
とわのおとさん
こちらこそご無沙汰していてすいません。
そして心のこもったコメントありがとうございます!
埼玉にいると実際はなにもできませんね。それに
無器用な性格で、ひとつ集中しているものがあると
なかなか他のことに気が向けられません。
この仕事始めてしまったらレスが遅くなってしまうので
mixi,facebookでさえも遠ざかり気味ですいません。
でもまた何かお手伝いできるようなことが合ったら是非お知らせください。
そして、
ずっとご通院されてたんですね。
今のような環境では無理もないです。
きっと繊細な”気づき”の力の裏返しかとも思いますが、
お気持ちだけは平穏が保てるといいですね。そのために音楽活動で
いいリズムが作れていくといいですね。
こちらもリハビリしつつですが
体のいろんなところにガタがいていて
暫くは人に迷惑かけないようもっぱら練習中心です。
ということで、
今は三春の桜も満開が過ぎたころでしょうか?
これからいい季節、
ご家族でたくさん楽しんでください!



クマ和dot 2015.04.26 17:27 | 編集
記事編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top